FC2ブログ
散歩道
バイク、プラモ等々・・・
プロフィール

放蕩オヤジ

Author:放蕩オヤジ
特になんてことはないです。
MV AGUSTA F4のことを中心に、バイクの日記や整備記録的なことを書いています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



2015 MV Agusta F4 RC
2015 MV Agusta F4 RC とやらが発表されたようです。



うーん・・・・・
なかなかいいんでない?

・・・MVアグスタにしては。

2015-mv-agusta-f4-rc-10-1-1.jpg

2015-mv-agusta-f4-rc-07-1-1.jpg

2015-mv-agusta-f4-rc-06-1-1.jpg

最大出力212馬力だそうで。
重量は179kg・・・
カーボンやマグネシウムパーツもてんこ盛りみたいです。

それでもアプリリアやBMW、ドゥカティなどのライバルと比べると、それでもまだ重い方らしい・・・



でも、下手したらWGP時代のNSR500より速いんじゃない?これ。
当時のドゥーハンやシュワンツに乗らせてみたいですね。

ちなみにお値段は税込469万8000円
私の車両が発売時に280万くらいだったことを考えたらリーズナブルな設定なのかもですね。


しかし、気になるのは(レーシング用)サイレンサーが2本出しになってること・・・・

性能を追求するとこうなるのも仕方ありませんが、F4って、4本出しのテールアップサイレンサーが代名詞みたいな気がするので、少し残念です。

しかし、世界限定250台。
でもこれなら自家塗装でのレプリカもできなくはなさそう。
・・・やっちゃおうかな。




じゃあ、ライバル車と比べてみますか。






img_8.jpg



あれ!?

あれあれあれ??


なんか似てない!?




ぱ・・・

ぱぱぱぱ・・・・

ぱくー・・・・
スポンサーサイト
車検完了
本日、午後から休みを頂いて車検に行きました。


私、バイクのユーザー車検は初めてです。

まず、申請の書類等々の手続きをしに、書類申請の事務所へ。

DSC_0235.jpg


すると、そこのお姉さん・・・

「午後は12時45分からです」とそっけない対応。

ちょっと困ってウロウロしてると・・・
オジちゃんが「お困りですか?」なんて聞いてくれて、いろいろ教えてくれました。
助かった。

で、書類を準備して、開始時刻まで待ち、手続き。
印紙と、書類確認、自賠責保険の手続きです。

それが終わったら、検査の手続きへ。

DSC_0239.jpg

ここでも少し書類を書いて、準備完了。

でも、確実に光軸が狂ってると思ってたので、先にテスター屋さんへ。

案の上、光軸がずれてて調整をしてもらいました(¥1,600円)

光軸を直したところで、コースへ向かいました。

しかし・・・・
かなり空いててちょっとびっくり。
新年度に入ったからかな。

まず、書類の確認をして・・・

① 灯火類の点検
   →ヘッドライト(ハイビーム・ロービーム)
   →ウインカー(前後左右)
   →ブレーキランプ(前後)
② スピードメーターの点検
   →40kmの確認
③ ブレーキの点検(前後)
   →表示が点いたらブレーキ
④ 排気ガスの点検
   →センサーをサイレンサーに入れて点検

DSC_0237.jpg


終わったら書類の確認をしてもらって終了です。

けっこうすんなりいって一安心でした。

DSC_0240.jpg

かかった経費・・・

書類代:¥20円
印紙代:¥5,500円
保険代:¥13,640円
テスター代:¥1,600円

計:¥20,760円

走行距離:17985km
タイヤ交換完了
今日は仕事終わってからダッシュで上尾のSTRADAに行きました。

後輪は2輪館から発送されて到着してることを確認済み。

1時間弱でなんとか到着しました。

すると。




なんと、簡単に外れた!!

DSC_0232.jpg

さすが正規ディーラー!!

DSC_0233.jpg


結局20分くらいで終了。
工賃は¥5,400円でした。

DSC_0234.jpg


刺さってたビスですが、裏から見ると貫通せずに途中で終わってました。

ギリギリセーフだったってところだったみたいです。


しかし、店長さん、私のバイクを見てすぐに

「ステアリング、自分でなんとかしました?」

・・・と質問。

さすが。すぐに気づきましたね。

左右入れ替えて高さを上げてることを伝えると

「面白いね。だからワイヤーが逆になってるんだ。」

と言ってました。


ちょっと無愛想ですが、意外と悪くなさそうなお店でした。

今後もお世話になるかも。



結局タイヤ交換にかかった日数は約二十日

バイク屋に行った回数4回

いよいよ明日が車検です。

走行距離:17930km





軽に煽られた・・・・
今日、こっちに戻ってくる途中。

ミラーに妙にウロチョロするヘッドライト

「?・・・・もしかして、俺、煽られてる?」


そして、軽。
そしてムーブ。

軽ごときに・・・煽られた。


川越ナンバーのシルバーっぽいムーブカスタム。
下品なリアスポイラー。
リアガラスにステッカーベタベタ。





えっと。もしもし?

あの・・私、アナタの排気量をより全然大きいんですけど・・・
あの・・私、カタログでみれば3倍近い最大出力なんですけど・・・

アナタの全開でも、せいぜい私の3速なんですけど・・・



ぴゅーんって抜きましたけどね。


四つ輪乗りって、本当にバイクのことを知らないもんですね。




Fタイヤ交換
先日、STRADAに工賃を確認したらあまりにも高い(\15,000)ので、フロントだけ2輪館に交換をお願いしました。

ちなみにこれで3回目の訪店になります。

とりあえず、ちょっと問題はあったものの、交換はスムーズにできました。

DSC_0241.jpg


さて、問題はリアか・・・

走行距離:17785km