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Γ集中治療:ついに復活
>ちょっと遅れましたが、先週末のΓ作業について書きます。

先日の事象を見て、まずバッテリーを交換しました。

んで、次にアースをシリンダヘッドに取り直し、セルを回す。。
一応回るが、かなりおかしい・・・
でも、一応プラグの火花は飛んでる。。。

今度は押しがけ。。
するとエンジン始動するも、やっぱり片肺。。
どうも不審に思って、サイレンサーの排気口に手をかざして、嗅いでみたところ。。。

ガスの匂いがしない!!!

しまった、、、最初に気づけばよかった。。^^;

んで、燃料系を疑って開けてみると。。

キャブを連結するアームが、外れてました。

ピンは入ってたんですが、それでも抜けてた。。。

カメラを忘れたんですが、ここです。
外れ


んで、ワッシャーをかましてピンをクリップピンに交換。

再度押しがけしてみると・・

エンジン始動!!

あぁ。。。これだったか・・・

んで、セルが気になったんで、開けてみると
ブラシの銅線が切れてました。
なんでだろう・・・
ブラシきれ


一応いろいろして直したんですが、なんかおかしい。
今度調べてみるか・・・

・・・ということで、Γ一応復活しました。

次の日、軽く走ってみましたけど、いまのところ異常なし。
まぁ、慣らしなんでアレですけど。

なんか排気バルブの動きも怪しいような。。。
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Γ集中治療:復活できず、、、
今日、朝から川越の2輪館に持ち込んで作業開始。
2輪館


なんで持ち込んだかというと。。。
いざという時のため・・^^;

んで、エンジン始動!!

一応両方の気筒とも点火したが。。。
始動と同時に冷却水がドバドバ。。。

エンジンみてみたら数箇所から漏れてる。。。

まず、ホースの連結部。んで、両方のシリンダヘッドとシリンダの結合部。

あーあ。。。。

ホースは閉めなおしてOK・・・・
問題はシリンダヘッドか。。。
締め付けトルクは異常なし。

仕方ない、蓋開けるか。。。。。

左のシリンダは問題なし。。
だけど漏れてる。。。。
液状ガスケットを塗布して組みなおしてみる。。

右のシリンダは。。

内側のOリングがずれてる。。。

なんて基本的なミスを。。。

仕方ないので、外したOリングを再利用し、液状ガスケットを塗布して組上げ。。。

しかし、まだ漏れてる・・・><

頭にきて、たっぷり液状ガスケットを塗ったくると、漏れは収まった。。。

strong>だが、今度は右シリンダーが点火しない・・

左右のプラグを入れ替えても状況は同じ。。。
ほかにもいろいろしたけどダメ・・・


結局作業はここで終了。。。

こう書くと短く感じますが、いろいろと試行錯誤があったわけで、、、^^;
やっぱりキックもセルもないと色々と不便ですね。。。


あとでいろいろ考えたところ・・・

1・プラグコードの異常
2・シリンダヘッドのアースがとれていない

多分、2かな、、、と。
液状ガスケット塗ったくったからな。

今度はシリンダーヘッドにアースとってみよう。。。
もう一つ、原因の分からない事象が・・・

チョークが引けない!

何故だ??
ワイヤーの取り回しは異常ないんだが。。。。




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Γ集中治療:組上げ終了
この週末で、Γの組上げが終わりました。
スタッドボルトは、我が社の車両整備工場の人に頼んで抜いてもらって何とかなりました。

EXポートのキャッチタンクを新品にして、ホース類も交換。
エンジン組みあがり


ラジエターのタンクも交換
ラジエタータンク


メッシュホースのスパイラルチューブも交換
メッシュホース


ついに、、、
組みあがり


しかし、チャンバー、カウルにめっちゃ干渉してるよ、、、、、
やばそう。。。。

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Γ集中治療:シリンダー組付け
ついに右シリンダーが届いたので、早速作業に入りました。
シリンダーピストン


まず、ピストンとシリンダーを磨いて。。。
新ピストン


まず、#1000のペーパーで磨いて、細目と極細のコンパウンドをかけました。
こんな感じに。
磨きピストン


そして、排気バルブの移植。。。。
排気バルブ

さくさく終了。
ついでに、EXポートの貫通した穴も塞ぎました。
EX室


で、次の作業に移ろうとしたんですが。。。

スタッドボルトが抜けない。。。。

ダブルナットじゃビクともしない。。どぉしよ。。。

仕方ない。。。
今日は疲れたし寝よう。。。

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Γ集中治療:Fブレーキ終了
ブレーキのオーバーホール終了しました。

エアはちゃんと抜いたと思いますが、こんなもんだったかなぁ・・・
ガンマのブレーキってちょっと握りが柔らかい感じであんまり好きになれないです。

どっちかって言うと「カッチリ」効く感じが好きなんで。


そのうちマスターシリンダ変えてみようかな。

ちなみに、入れたパッドはコレです。
パッド


あとは、右シリンダーが届くのを待つばかりです。

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Γ治療中:Fブレーキ
今日はパッドが届いたので、早速装備。
んで、エア抜きしてるんですが、こんなにに抜けにくいもんだっけな。。

全然くにゃくにゃなんで、今夜は放置します。

ちなみにパッドはフェロード入れました。

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Γ集中治療:Fブレーキキャリパー
Γのブレーキピストンを交換しました。

まず、キャリパーを清掃。
キャリパー清掃後


んで、コレが新品のピストンとシール類
ピストン&シール


これをキャリパーに。。と。
キャリパー装備


ついでに、マスターシリンダーのブーツと、リザーバータンクへのホース、ダイヤフラムも新品と交換しました。
マスターシリンダ


あとはパットが届いてから作業する予定です。

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