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特になんてことはないです。
MV AGUSTA F4のことを中心に、バイクの日記や整備記録的なことを書いています。



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ターボフィルター
先日届いていたデイトナのターボフィルターとプラグを交換しました。

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ささっと切って・・・・

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こんな感じ
2013_05_26_16_51_26_R.jpg

プラグは写真で見ると黒いですが、実際は思ってたより黒くなってませんでした。
距離を乗ってないこともあるのでしょうけど。。。
ただ、プラグの焼け具合はあまり参考にならないと思ってます。

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交換後の感触ですが、明らかにレスポンスは良くなります。
アクセルのツキも体感的に分かるくらいいいですね。

しかし、パワーが上がるというものではないです。


乗ってみると相変わらずの加速感。
私の車両はスプロケがかなりショートに振ってあるので、最高速は百数十kmです。
多分150kmは出ないような気がします。

私としては公道では十分だと思っています。
低速域ではかなり走れますので。

・・・シフトは相当忙しいですけど・・・・
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テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

廃エンジン解体
先日廃エンジンの解体作業をしました。

先日外せなかったボルトは、結局部品請求でお世話になってる近所のバイク屋さんにお願いしました。

いや、さすがはプロ。
あっちゅー間でしたね。

何ていうんですか、インパクトレンチ?
すごいですね。アレ。



2013_05_26_09_50_49_R.jpg

そんなこんなでバラバラにしてオイル漬けにしました。
もちろん新品オイルは勿体無いので廃オイルを濾して使用しました。
今度、安物オイルでも買ってきて追加します。

2013_05_26_14_14_54_R.jpg

ボルト類は灯油漬けにしています。


解体作業中に気づいたのですが
ウォーターポンプのインペラがめちゃくちゃ固くなっていました。
これも以前の焼き付きに何か関係あったのかもしれません。
2013_05_27_20_52_09_R.jpg

とりあえず、できるところまで解体しました。
今度またいつもの店でベアリング類を外してもらおうかと思います。
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テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

少しづつ・・・
VJ23Aのエンジンが復活して約100km程度走行してみました。

走ってるうちに少しづつ調子が分かるようになってきています。

まず出力の特性。。。。
今の状況(スガヤECU、逆輸入エンジン、逆輸入チャンバー)です。

M-MAXチャンバーの時は6000ppmのあたりに少し谷間を感じましたが、
今の状態では、回転数によって谷間はほとんど感じません。

しかし、その部分以外はM-MAXのチャンバーのほうがパワフルな感じがします。

M-MAXのチャンバーは低回転~中回転(2000ppm~8500ppm)でもそこそこ力があった感じがしますが、
逆輸入エンジンとチャンバーの組み合わせでは、とても非力に感じます。
その分、パワーバンド(9000ppm~)からのパワーは猛烈な感じで、街中でアクセルを開けるのには少し躊躇するくらいです。

あくまで体感的なものですが、M-MAXチャンバーはパワーの谷間以外の低回転~中回転域のパワーがあるぶん、
パワーバンド(8500ppm~)のパワーが穏やかに感じるのかもしれません。

M-MAXチャンバーの時にはアクセルを煽ったら軽々とフロントがリフトしましたが

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今の状態では浮きませんし。

まぁ、当然車外チャンバーと比較すると、逆輸入とはいえノーマルではそこまで出ないのも当然かもしれません。

パワーバンドで「ガバッ!」っと開ければ浮くんでしょうけどね。

あとは、M-MAXチャンバーの時はエアクリーナーにターボフィルターを入れていたので(今はノーマル)、
ちょっと試してみようと思ってます。

そのうち圧縮比とかも測ってもらわなくては・・・

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

子供とタンデム
子供用ヘルメットが届いたので
三男と試乗してみました。

この子は全然怖くないらしく、とっても喜んでおりました。

ベルトがあるとかなり安心感がありますね。
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テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

ライコランド多摩
今日は友人とバイク屋巡りをしました。

まず移店後初めて行ったライコランド多摩は。。。。


はっきり行ってなんじゃこりゃでした。
移転前のほうが全然品揃え良かった。。。。
へそくり握って行ったのに。
目当てはVXプラグとターボフィルターだったんですけど、(ガンマ用のプラグは)置いてないし。
超がっかり。

で、昼飯を食って
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バイク屋巡り。

友人はサブマシンの125ccを、私はDUCATI748の後継車を探しに行きました。

私が候補としているのは
2006年式の50thアニバーサリーカラーのYAMAHA YZF-R6:59万
2010年式のMV AGUSTA F4 1000 :150万~

どっちか迷います。
多分、これが最後のマシン。

性能はどちらも十分魅力があります。
値段はR6ですが、20年後を考えたらどうなんでしょう。

本当に迷ってます。。。

テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

子供用ヘルメット
子供用ヘルメットが届きました。
楽天で4500円。
ガラがウルトラマンってことには届いてから気が付きました・・・・

まぁ、クオリティは・・・台湾製ってことで・・・

しかしYOHE。。。。

SHOEIを模したつもりなのだろうか・・・・

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テーマ:バイク用品 - ジャンル:車・バイク

BELL AUTO製スリップオンサイレンサー
昨日のBELL AUTO製スリップオンサイレンサー・・・

BELL AUTOさんに問い合わせのメールをしたところ、現在在庫がなく製作中とのことでした。

できあがったら連絡を頂けるとのことでしたので(本当にくれるのかな?)楽しみにして待ちます。

こいつは絶対欲しい・・ってか買う。

・・・・嫁に黙って買う。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

めっちゃ欲しい・・・・
VJ23Aのスリップオンサイレンサー。。。。

ノーマルが一番とか言いながら、めっちゃ欲しい・・

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ノーマルのサイレンサーかっこ悪い。。。

ノーマルサイレンサー






てか・・・・買っちゃおうかな。

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

タンデムライダー タンデムツーリングベルトTB
ちょっと高かったけど買っちゃいました。

子供が乗せろ乗せろとうるさいので。。。。。。

タンデムライダー タンデムツーリングベルトTB

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効果はどうだろう。
週末が楽しみ。


テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

VJ23A輸出車のスペック
VJ23Aの輸出車両のスペックなんですが、ネットで見てるといろいろあるようです。

ざっと見る感じでは45ps~72psくらいまであるようです。

部品の違いなんかはほぼ分かっていますが、この出力の出先はどうなんでしょうね。

一番多そうな情報としては62ps(後軸58ps)というところでしょうか。
私としてはこんなもんかなと思っています。根拠はありませんが・・・・

やっぱり実際には測ってみないとわかんないですし、個体差もあるでしょうし。。。
しかも、もう17年前の車両ということを考えると、ばらつきは大きいと思います。



・・・とは言え、今時の250ccクラスのスペックと比較するととんでもない値。
HONDA CBR250R:27ps
kawasaki Ninjya250:31ps
それどころか、HONDA CBR400R(46ps)でさえ凌駕する出力です。

しかし、燃費や扱いやすさ、排ガス等々の総合力では当然今のバイクのほうが上なんでしょう。
・・・・・あの頃とはずいぶん違うものです。



私としては逆輸入ECU、逆輸入エンジン、逆輸入チャンバー、逆輸入キャブセッティングで十分だと思ってます。
これ以上の出力を求めた場合、保守部品のことを考えると厳しいような・・・・

私としてはこのバイク、私が生きてる限り走れる状態で維持したいと思ってますので、
とにかく壊さないようにすることが最優先です。

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1999年頃


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

調子
今日はデジタルモニターの精度の確認を兼ねて少し走らせました。
目標は川越の2輪館

右側の白煙は、スタート時にモクモクですが走ってる時はそうでもない。

今日はちょっと10000回転まで回してみた。
ん~・・・・・
ちょっと詰まるような感じがせんでもない。

エアクリーナーをターボフィルターに変えてみるか。

しかし、パワーバンドに入った時の豹変ぶりは凄まじい。
逆輸入仕様とはいえ、ノーマルのキャブ、チャンバーでこの加速感。
体感的には数値をはるかに凌ぐ感じがする。

しかし、4速の10000回転まで入れてメーターを見てみたところ
・・・こんなもんか。
スプロケをショートにしてるせいもあるけど・・・・

やっぱりドゥカと比較するとそんなでもないな。
あれで4速10000回転なんてとてもじゃないがこの道では出せない。

そのあたりはやっぱり250。
とはいえ、一般公道では十分過ぎる能力ではある。

技術さえあれば峠でなら今時のSSとも十分やりあえると思う。
しかし、シフトミス一発でひゅーんと行かれちゃうだろうな・・・・

デジタルモニターはスマホ、googleマップと比較したところ、そこそこ信用して良さそうです。



あと、2輪館で特売のタイヤに心が動いたのですが・・・
近くもう一台バイクを購入するかもしれないので、とりあえず我慢しました。
安かったんだけどな・・・

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

今日の作業。。。
今日はオイルソレノイドの点検と、スピードセンサーの点検、デジタルモニターの日よけ作成をしました。

オイルソレノイドの点検、、、
右側のオイル吐出が多いように感じているので、オイルソレノイドの点検をしましたが、特に異常はなし。
ついでにオイルソレノイドのコネクタを左右入れ替えてみましたが、それでも変化はありませんでした。

。。。ということは他に原因があるのか。。。
それとも、これが普通なのか・・・・

スピードセンサーの点検は、家にある工具では導通確認くらいしかできませんでした。
導通はありましたけど。。。

スピードメーター側のトラブルの可能性が高いかな。


あとは、見難かったデジタルモニター用の日よけの作成。

100円ショップで買ったアクリルボードを切断して・・・
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ボルトで固定し、カーボン風ステッカーを貼って出来上がり。
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取り付けた状態はこんな感じ。
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効果はけっこうありました。
昼間でもなんとか見ええうようになりました。

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

中古のガンマ
うっひゃーーー

新車より高いのね。

GooBike

83万って・・・・・

しかしコレ、ホイールが黒いところを見ると、交換か塗装したか、もしくはラッキーストライクカラーのカウルに交換したかどっちかですね。

なんかドリブンのスプロケも小さいような・・・・

このバイクでドリブン小さくすると街乗りはそうとうきついはず(経験済み)。。。。


テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク

かつての748の雄姿・・・・
好きだったんだけどなぁ・・・このバイク・・・

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Γ近代化改修(デジタルモニター)
デジタルモニターの取り付け完了しました。

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今回は割りとイメージ通りにできました。
出たとこ勝負の部分もあるにはありましたが、全体的にすんなりまとまった感じです。


配線の類も、12V/5VUSB電源と、ヒートグリップスイッチを付けた割りにはすっきりまとまったと思います。
2013_05_10_16_54_40_R.jpg


特に心配していたセンサーも、市販の汎用ステーをちょっと加工しただけで簡単に付けられました。
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スピードセンサーの延長ケーブルも、ホームセンターで20円/1mのケーブルを3m分買ってきて作りました。

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ハンダ付けして、熱収縮チューブを巻いた後スパイラルチューブで巻いて完成
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これで1400円取ろうなんて高すぎる・・・・
300円もあれば作れるのに。



。。。で、さて、その精度は・・・・

軽く走ってみたところ、こんなもんか・・・・
しかし見難い。。。。とっても見難い・・・・

入間の2輪館を目標にしていたのですが雨が降ってきたので予定変更。
道端の店の駐車場から家までの距離を、スマホのアプリで測って比較しました。
まぁ、そのスマホのアプリもアテなるのかどうなのか。。。

その結果・・・・

メーター表示
2013_05_10_17_19_31_R.jpg


見くいですが「4.3km」

で、スマホ
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「4.26km」

・・・合ってるのか合ってないのか微妙。。。

これからもう少し検証する必要があります。




テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

地味に組みあがってます。
MG νガンダム vr.ka 

ちょっとづつですが、地味に組みあがってます。

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とりあえず、面倒なファンネルを組み上げました。

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ACTIVE デジタルモニターV3 スピードの取り付け
先日発注したACTIVE デジタルモニターV3 スピードが届いたので取り付け作業を実施しました。

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箱を開けていろいろ見みていましたが・・・
意外とちゃっちぃ。

特にケーブル類は細いし。
大丈夫かいな。

バイクは振動多いし、雨には濡れるし、もう少ししっかりしてても良さそうなんだが。

まぁ、台湾製だし、仕方ないか。
大陸製よりはマシだろうし。



今日はエンジンをかけないので屋内作業
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しかし、電装系の作業はこれまた面倒。
あまり好きではない。
・・・・整備自体もそれほど好きではないんだけど。

で、作業としては、VJ23Aが復活しそうなことから色々ありました。
まず、ハイビームが点かなかったので見てみたら、断線してました。

こいつは修復、と。

んで、12Vと5VUSB用電源の装着。
スマホを持ってたらこれは必要だと思います。

電源は+はテールランプから、-はバッテリーに接続しました。

んで、ヒートグリップ用のハーネスとスイッチ。
最近のバイクは何やらヒートグリップが標準装備だとか。
便利な時代になったもんですね。

そしていよいよデジタルモニターの接続なんですが。。。。

暗!!!

なんじゃコレ。

bladeさんの言うとおりでした。

見えにくいなんてもんじゃない。
ほとんど見えない。
てか、昼間の外では絶対見えるハズがない。


しまったーーーー・・・。



とはいえ、買ったもんは仕方ない・・・・

嫁にぼやいてはみたものの、「見えるじゃん」と言われて終わり。
その言葉の裏には・・・

「自分が好きで買ったんだろーが。我が家はそんな金喰い虫バイクにジャブジャブ金使う余裕はねーんだよ。買ってもらっただけ有難いと思って文句言うんじゃねー。」

という意味を感じました。

しかも、延長用ケーブル、楽天で1400円だと?
もったいない。

明日ホームセンター行ってケーブル買って自作しよう。
こんなもん、1000円もかからんわ。

とりあえずはこんなイメージで取り付けようと思います。
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コレにスマホのホルダーあたりが着くと、さらにハンドル周りがゴチャゴチャしちゃうなぁ。

・・・でもまぁ、今時っぽくていいか(笑

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しかし、いつも思うんですが、カウルの外れた「レプリカ」は何とも言えない魅力を感じます。


テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

排気バルブ清掃・・・
オイル交換ついでに排気バルブの交換とオタフク抜き加工をすることにしました。

冷却水が無いので、とりあえず右側だけでも、とフタを開けてビックリ!!!

真っ黒!!!カーボン溜りまくり!!

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写真ではよく分からないとは思いますが、ひどい・・・
このエンジン、走らせてから一度も掃除してないんじゃないかな・・・

こんなひどいの初めて見ました。

で、交換しようとしたのですが、アームとシャフトが固着して、シャフトが抜けない・・・・
信じられない・・・・

長い時間格闘しましたが、結局あきらめてとりあえず掃除。
まぁまぁキレイになりましたが、この調子じゃバルブ自体もひどいことになってるだろうな。。。。

2013_05_08_15_37_50_R.jpg

そのうちシリンダーも外して点検しなければ。

なので、右側だけオタフク抜き加工したものの、シリンダー側へのポートを塞ぐことはできていません。
高回転での伸びが悪くなるってキットパーツのマニュアルには書いてありました。。。。
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でもまぁ、壊れなければとりあえずよしとして。

こんどは左側の清掃をしなければ・・・

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

オイル交換
今日はオイル交換をしました。
このエンジン、オークションで購入したエンジンなので、いつオイルを交換したのかは分かりません。

・・しかし、ちゃんと動くだけラッキーだったと思います。
この手の取引では、悪い噂をよく聞きますからね。

今回入れたオイルはホンダの「ULTRA S9」です。
乾式クラッチですし、安いオイルをまめに交換したいので。

2013_05_08_13_48_50_R.jpg

しかし、VJ23Aのオイル交換はヘンテコな感じがします。
バイクを垂直にして、オイル確認用ボルトの穴からオイルがでなくなったらOKって・・・・

私は700cc量って入れてます。



テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

オートリメッサチャンバー
速攻でエンジン焼きついたリメッサのチャンバー

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すぐに手放しました。

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

M-MAXチャンバー
私は以前、M-MAXのチャンバーを装着していました。


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実は、このチャンバー、プロトタイプだったんです。

このマシンを入手した直後に、M-MAXさんにチャンバーがあるかどうかを問い合わせたところ
「開発したいので、マシンを提供してくれる方を探しています」
とのことでした。
そこでこのマシンを開発用に貸したんです。

半年くらい待った末にできたのがこのチャンバーでした。

もしM-MAXのチャンバーを持っている方がいたら、このサイレンサーが市販品と少し違うことが分かるかもしれませんね。

ついでに、リミッターカットもこのマシンで開発しています。

M-MAXのチャンバーとリミッター解除を使用している方、
皆さんのマシンに着いてるパーツは、このマシンで開発されたんですよ~~・・・



・・・って関係ないか(笑

しかし、このチャンバー、沖縄の某バイク屋に修理に出した時に「亡失」されてしまいました。
平成19年1月のことです。

沖縄のバイク屋さんには注意して下さいね。
3回くらい壊された上に、チャンバーまで無くすんですから。
しかも、全部違う店で。そして、全て有名メーカーの正規ディーラー店。

M-MAX社もなくなってしまった今、残念ながらもうこの写真と私の思い出だけになってしまいました。





そして、このマシンの不幸は、そこからが始まりでした・・・・
ケビン・シュワンツ、8耐参戦!?
ななな・・なんですと!?

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マジですか。

シュワンツが8耐参戦??

参戦するのも「マジ!?」って感じですが、優勝狙うのもまた「マジか!?」って感じです。

しかし、今年の8耐久の話題にはなりそうですね。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

オタフク抜き加工
ホームセンターでオタフク抜き用の資材を購入しました。
全部で800円くらいでした。

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三又なんですが、金属製が欲しかったんですけど、プラスチック製しかありませんでしたね。

ジョイフル本田って、いろいろあって楽しいんですけど、
イマイチ大衆的な感じがします。

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク

スピードメーター
エンジンが修復したようなので、次なる問題は・・・・

スピードメーターが動かないことです。

もともとスプロケを変えてるのででたらめな数値ではあった(VJ23Aはドライブスプロケットの回転をセンサーで検知する非接触デジタル計測方式)のですが。。。。

原因はメーターなのか、ケーブルなのか、センサーなのか調べれば分かるのでしょうが、分かったところででたらめな値であることを考えるとどうも気がすすまない・・・



・・・で、調べているとこんなものが。
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「ACTIVE デジタルモニターV3 スピード」って奴らしいです。
昔ヨシムラから出てたデジタルメーターは高い割りには評判も悪かったが、これはけっこうリーズナブルですし、評判もそれほど悪くはなさそう。

昼間の視認性は良くないようですが、無いよりはマシでしょう。
今時っぽいし。

買ってみようかな。

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オイルの吐出・・・
今日も少し走らせてみました。

エンジンは快調です。

少し新しいエンジンとチャンバーに慣れてきました。

この逆輸入エンジン&チャンバーと以前の国内エンジン&M-MAXチャンバーとを比較すると、パワーバンド
は国内エンジン&M-MAXチャンバーは8500~、逆輸入エンジン&逆輸入チャンバーは9000~からのようです。

国内エンジン&M-MAXチャンバーだと6000回転付近で若干の谷間を感じましたが、逆輸入の組み合わせではそれは感じません。
ただ、パワーバンドの盛り上がり方は、体感的に逆輸入の組組み合わせのほうが強く、さらに唐突に出てくる感じなので、刺激は強いです。

ちなみにECUはスガヤ、M-MAXリミッター解除も装着しています。


2サイクルの走らせ方をちょっと忘れているので、もう少し慣れなければ・・・・


あと、走り終わって確認したところ、
右側のチャンバーからのオイル吐出が極端に多いようです。

こっちが左
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こっちが右
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ノーマルだとどうだったかな・・・
これでいいのか、何か問題があるのか・・・・

あと、Fフォークのオイル漏れは無さそうです。
とりあえず一安心・・・・

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快調!!
試運転がてら川越のKホビーまで塗料を買いに行った。

発進時は、DUCATIの時のクセがでてしまうとノロノロ・・・
このバイクは回転数で走らせないとダメだった。。。。

しかし、ワイドオープンでいくとまぁ、普通に走る。
大型について行くにはけっこう開けなきゃダメそう。

ただ、パワーバンドに入ると恐ろしい・・・・
フロント浮きそう。

VJ23Aのリアサスは柔らか過ぎるなぁ・・・
どのみちこのサスは腐ってそうだ。

ナイトロンに交換を検討するかな。

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エンジン快調?
VJ23Aのエンジン音

本当は社外チャンバーの乾いた音がいいんですけどね。

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チェーンとブレーキの点検
今日はチェーンとブレーキの点検をしました。

チェーンを清掃してグリスアップ。
RKのステッカーも貼りなおしました。
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ちなみに、色褪せたステッカーは次男がはがしてくれました。
おかげで彼はアイスをゲット。


ブレーキはちょっと汚れてましたが作動は問題なし。
まぁ、ピストン、シール、パッド交換してから100kmも走ってないですからね。
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テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

調子良さそう
今日ちょっとVJ23Aを出してエンジンをかけてみた。

セルで一発始動。

アイドリングも安定。

乗りはしなかったが、アクセルを煽ってみたところ
問題なく1万回転まで噴け上がる。

排気バルブもちゃんと動いてる。

調子は良さそう。。。。

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