FC2ブログ
散歩道
バイク、プラモ等々・・・
プロフィール

放蕩オヤジ

Author:放蕩オヤジ
特になんてことはないです。
MV AGUSTA F4のことを中心に、バイクの日記や整備記録的なことを書いています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



車の名義変更
今日、名義変更をしようと陸運局へ行きましたが。。。
車庫証明に有効期限があったとは・・・
しかもたった一ヶ月。

ちくしょう、無駄足になってしまった。。。
スポンサーサイト



三峰神社
昨日、楽しみにしていたツーリングに行きました。

ちゃんとしたツーリングは8年ぶりくらい。
前回は沖縄での送別ツーリングでした。
今回、奇しくもまた送別ツーリングでした。

目的地は秩父の三峰神社。
朝8時に集合して、霧雨の中出発しました。

天気が微妙なのは予報で分かっていましたが、この日しか都合がつかないので強行です。

まずは休憩地点のサンクス飯能東吾野店。
途中で完全な小雨になってしまって、路面は完全に濡れてしまいました。
このコンビに、晴れた日にはたくさんのバイクが集まって賑やかなのですが、
さすがに雨だったので閑散としてました。

そういえばVJ23Aがいましたね。
キレイに乗られてて、チャンバーはSUGAYAが入ってました。

今後どうなるのかとかなり不安でしたが、途中で待ち合わせもあったのでもう行くしかないです。

次の休憩地点は道の駅あしがくぼに向けて走りましたが、
途中、あしがくぼ前に右手の果樹園とかある山を登って駐車場に行きました。
ここ、晴れていれば。。
こんなに眺めが良いはず・・・・
駐車場_R

・・でした

ですが、もう完全な雨と霧で何も見えず・・・・
しかも遅れたライダーが道を間違て行方不明に・・・・

そんなこんなで全然でした。

そのご少し道の駅あしがくぼで休憩をして、次は合流地点の道の駅秩父を経由、
三峰神社に向かいました。

秩父についたあたりから、雨も霧雨に、路面もずいぶん乾いてきていました。

この道、晴れていればとても素晴らしい道と景色です。

こんな感じで・・・
無題4_R

しかし、実際は山の中腹から霧で視界はかなり悪く、景色もまったく見えませんでした。

山頂も、景色が良ければ。。。
こんなふうに見える・・・
無題3_R
・・・はずでした。

しかし、実際は・・・
2013_09_07_13_01_14_R.jpg
こんな感じ。

まぁ、でも楽しかったですけどね。
2013_09_07_12_26_32_R.jpg

てんぷらそば(800円!安い!)を食べて帰りました。
2013_09_07_13_02_37_R.jpg
そんな旨くはなかったが・・・・

帰りにまた道の駅あしがくぼで休憩していると、
ロスマンズNSRのライダーが話しかけてきました。

何やら同じF4も持ってる方のようで、
「F4は乗りにくく感じます」と言ってました。
「国産のリッターSSも持っているのですが・・・」
・・・って一体何台持ってんだ!?
「DUCATIの748よりは全然扱いやすいですよ」なんて話ました。
またどこかでお会することがあるかもしれませんね。

今回のルートはこんな感じです。
無題_R

また天気がいい時にリベンジしたいですね。


で、まずはF4の乗り味。
路面等の状況も良くなかったということもあって、
7000回転程度までしか使わず、なおかつブレーキは軽めにいきました。


かなり素直なハンドリングという印象です。
そして安定していますね。
低速、中速、高速でも、不安を感じることは全くありませんでした。
重心もそれほど大きく移動させなくても曲がりますね。
どんな速度でも、乗り方でもピタッと安定して旋回していく感じです。
多分若干アンダーなのかな。

DUCATI748とは全く違いますね。
全然扱いやすいです。

もっと高回転、高速で走ればまた違う性格なのかもしれませんが、
安心して乗れて、恐怖を感じないマシンだという印象でした。
次はブレーキあたりももう少し深めにいこうかと思います。

で、次はB+COM(スマホナビ)とレーダー探知機ですが、
両方かなり良く聞こえました。

しかし・・・
他のB+COMとはリンクとれず。。。
話しながら走れなったのは残念でした。



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

B+COMとGPSレーダー音声デュアル接続
先日注文したケーブル(COMON製ステレオ(メス)→ステレオ(オス)x2変換ケーブル/0.3m)が届きました。

img57427097.jpg

GPSレーダーの音声を有線で伸ばして、スマホ(ナビ)はブルートゥースを使用するためです。

2013_09_01_14_09_42_R.jpg

接続するとこんな感じです。
2013_09_01_14_10_31_R.jpg

あまりブラブラしないようにタイラップを使用していますが、どうでしょう。

とりあえず、GPSレーダーの音、ブルートゥースの音はそれぞれよく聞こえるので
併用で両方うまく聞こえればOKです。

この週末はテストできなかったので、来週末ですね。
ちなみに来週末は秩父の三峰山にツーリング。

ちゃんとしたツーリングなんて、もう何年ぶりだろう・・・
8年ぶりくらいかな。

楽しみですね。
修理完了
昨日F4が帰って来ました。
水温センサーと排気デバイスのワイヤー交換を実施しています。

水温センサーについては異常なし、例の「パシュッ!」って音は回数も減って音も少し小さくなりました。

しかし、このF4はとっても乗りやすいです。
シフトアップは、ちょっとアクセルを緩めれば、クラッチを握らなくても
スムーズにギヤが入ります。
Γ並みですね。748では絶対できない乗り方です。