FC2ブログ
散歩道
バイク、プラモ等々・・・
プロフィール

放蕩オヤジ

Author:放蕩オヤジ
特になんてことはないです。
MV AGUSTA F4のことを中心に、バイクの日記や整備記録的なことを書いています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MG νガンダム ほぼ完成
νガンダム Ver.Ka ほぼ完成しました。

あと残ってるのは細かい部分のドライブラシと胸のアーマーの再塗装&マーキングです。

しかし、本当に完成度の高いモデルです。

次はフルアーマーユニコーンを作りたい・・・・

あらためて旧モデルとの比較です。

2014051113380000_R.jpg DSCF0719_R.jpg

2014051113360000_R.jpg DSCF0726_R.jpg

この旧モデル、友人にあげましたが、Ver.Kaを見たら
こんなのもらっても・・・って思ってしまいますね。


スポンサーサイト



MG νガンダム Ver.ka
スミ入れとマーキングをしました。
一年以上かかってしまいました・・・
まだドライブラシをかけてませんけど。
DSC_0109_R_20140506194053328.jpg



以前のはこんな感じ
2013_11_04_13_55_38_R.jpg


でも、このνガンダム Ver.Kaは歴代ガンダムのうちでもケタ違いにかっこいいと思います。

・・・以前のνガンダムと比較すると・・・

DSC_0108_R_201405061941322f9.jpg DSCF0723_R_20140506194134bb6.jpg


全然違いますね。
時代というか、表現というか。
技術の進化というか。

でも、この指はいただけない。やりすぎ。

もう先が2本なくなってる・・・^^;

またちゃんと撮ってアップしようと思ってます。

マッシモ・タンブリーニ 永眠
去る4月7日、マッシモ・タンブリーニ氏がご逝去されていたようです。

32321.jpg

先代F4とDUCATI916系のデザインを手がけたまさに伝説のモーターサイクルデザイナーでした。
彼は世界のモーターサイクルの1時代を築き上げたと言っても誰も異論はないでしょう。

彼が存在しなければ、今日のDUCATIもMV AGUSTAも存在していないでしょう。


私のF4はタンブリーニ氏が直接デザインしたわけではありませんが、それでも先代F4のデザインを色濃く残しています。

彼のデザインしたモーターサイクルは全て
「速く」「強く」「美しい」

・・・・・そして(値段が)高い・・

・・・でした。


彼のデザインするモーターサイクルがもう二度と現れることがないと思うと残念です。
F4のオイル
F4の走行距離がそろそろ3,000kmになり、オイル交換の時期です。

なので、ネットでオイルを物色してみることに。

F4のマニュアルによる推奨製品は・・・

AGIPレーシング4T 10W60(SAE 10W/60-API SJ)
alfa_olie_Agip_Racing.jpg

または同等製品
SEW:10W-60
API:SJ
ACEA:A3
JASO:MA

・・となっています。


・・・・で、調べてみたら。
何やらAGIP、ブランド統合で「Eni」になっていたんですね。
ってなワケでそのままの適合オイルはなくなっているようです。


で、その後継のオイルはどうやらこのオイルっぽい。
Eni「i-Ride motoGP 10W‐60」
ENI1351.jpg
SEW:10W-60
API:SG
JASO:MA/MA2
JAN:4973699 304321

値段は楽天で¥3,100/1L

・・・相変わらずのお値段ですね・・・^^;


ちょっと高いので、安めのオイルを探してみると・・・
コレはどうなんでしょ。


MOTOREX「POWER SYNT 4T 10W-60」
171406400_copy.jpg
SEW:10W-60
API:SG
ACEA:A3
JASO:MA

なんかコレで大丈夫そう。
値段は同じく楽天で、なんと・・・

¥5,821/4L

とりあえずコレにしておこうかな。

早速買い物カゴに入れました。

テーマ:バイクの修理・整備 - ジャンル:車・バイク