FC2ブログ
散歩道
バイク、プラモ等々・・・
プロフィール

放蕩オヤジ

Author:放蕩オヤジ
特になんてことはないです。
MV AGUSTA F4のことを中心に、バイクの日記や整備記録的なことを書いています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ひき逃げ現場に遭遇・・・
休暇も終わり、自分の部屋に戻る途中のことでした。

22時頃、広い2車線の長い直線道路左車線を通過中、先の交差点の先の右側にハザードをたいて停止した車がありました。

「右側?おかしいな・・」と思いつつ、若干減速しながら交差点付近に差し掛かると、前の車両が急減速。
私も急減速したとたん、前方車両の下から何かが・・・・

一瞬「荷物」か何かかと思いましたが、すぐにそれが「人」だと気づきました。

慌ててさらに急減速しつつ、なんとか左側に回避。
そして前方の車両が停止したので急停止。

しかし私の後を走っていた車両も「人」とぶつかってしまったようです。

この道、広くて見通しも良いのですが、街灯もなく、夜は真っ暗です。
しかも、けっこうな速度で走行する車も多いですし。。。


前方の車両は人だとは思わなかったということでした。
当然、私からは見えません。

すぐにバイクを止めて後続に事故を知らせるよう処置をとりました。

ひき逃げだったようです。
私の前の車両が2台目、後続の車両が3台目です。

回避できてよかった・・・

その後救急車と警察が現場に到着し、現場検証に応じました。

まさか自分がこんな現場に・・・
本当にびっくりしましたしショックですね。

ご家族の方のパニックした様子もあまりに生々しく、できればこんな場面には一生遭遇したくなかったです。

この交差点、Nシステムがあるのでじきに犯人も判明ですることでしょう。

本当に回避できたことは幸運でした。
私が「もう一台」になるばかりでなく、私の体もF4も無事ではすまなかったでしょう。
運動性の高いスポーツバイクだったことも回避できた大きな理由であると思います。

気をつけないといけませんね。

被害者の方のご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
ミラー再補修
ガレージ製作の時、F4のミラーにちょっと当たったら、
補修した部分が「ポキッ」と折れてしまいました。

まぁ、そういうこともあるかと思ってましたので驚きはしませんでしたが、走ってる時じゃなくて良かった・・・

・・というワケで再補修。

接着剤だけではダメなようだったので、ビスを貫通させることにしました。

まずは接着剤で固定。
ただ、今回は400番のペーパーで荒らしてから使用しました。

そして穴あけ
DSC_0205_R.jpg

ここに小さなビスを貫通させました。
DSC_0212_R.jpg

これで強度はかなり向上したと思います。
が・・・・ミラーにダメージを受けるとカウルに影響があるかもしれませんね。

しかし、今回の失敗・・・
ドリルで穴を開ける時・・・やりすぎて全部貫通させてしまいました・・・^^;

そのままだと水が入るので、とりあえずパテで埋めて・・・
DSC_0216_R.jpg

色を塗ってほとんど分からなくなりました。
DSC_0217_R.jpg

これで完全に修復となるといいな・・・・



ガレージ製作
休暇中、前からやろうと思っていたガレージを作りました。
今まではスチールラックと不要になった本棚だったので、使い勝手も悪いし、見た目も悪くて、いつか作ろうと思ってたんですよね。

予算は5,000円くらい、工期はほぼ丸一日でした。

写真は終わったばかりなので少し散らかってます。。。

こんな感じです。
DSC_0197_R.jpg

これから使い勝手の良いように変えていこうかと思います。