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MV AGUSTA F4のことを中心に、バイクの日記や整備記録的なことを書いています。



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バッテリー交換で予想外の苦戦
バッテリーが死んでしまったため、交換することにしました。

死んでしまったバッテリーはフルカワ製。

交換するバッテリーは、コストと性能の妥協として台湾YUASA製(TTZ10S)にしました。

2015010911150000_R.jpg

バッテリー交換は他の車種では何回も経験しており、まぁ、ちょっとした作業・・・・のつもりでした。


バッテリー交換って、カウルなり、タンクなりを外して、2、3本ボルトを緩めれば終わり・・・ですよね?

・・・ですよね?


ところがぎっちょん・・・・


F4のバッテリーホルダは、リコール対策で、補強フレームと一体化されてしまっていました!!

なので・・・・バッテリー交換のためにシートフレームを外さないといけない・・・のです。


信じられない整備性の悪さ。


結局こんなになってしまいました。

2015010914550000_R.jpg

挙句の果てに、フレームの固定用のナットを落としてしまい・・・・

「コロコロ」

あれ!?ない!!

みたいな。


おそらくスプロケのカバーの中に入り込んだようですが、このスプロケカバー、クラッチのレリーズシリンダを外さなければ外せない!!

スプロケカバーだけ外すことができない!!!


そして、なんかサイズが合わないと思ってたら・・・

まさかの横置き。

これには参りました。

交換後は好調ですが・・・
やっぱりイタリア製はね。こういうもんですね。

走行距離:16666km


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