FC2ブログ
散歩道
バイク、プラモ等々・・・
プロフィール

放蕩オヤジ

Author:放蕩オヤジ
特になんてことはないです。
MV AGUSTA F4のことを中心に、バイクの日記や整備記録的なことを書いています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、SOX練馬店から近いうちに納車できそうだという旨の連絡を受けました。
早ければ今週末にも納車されそうです。

このMV AGUSTA F4 2010を選択するに至った経緯について。


私は諸々の事情によりまして、9月中旬を目途に新しい足が必要になるということで、
新しいマシンを探すことにしました。

今回は当然中古。
お金ないし。
とはいいつつ、年齢からいって、私の生涯ではきっと最後になるマシンです。
基本的に10年以上は乗りますから。

そんなワケで候補に挙がったマシンは以下のマシンです。

DUCATI848
6942caa5_R.jpg
DUCATI SUPER BIKE の末弟、748系譜の最新型マシン。
748乗りだった私にとっては非常に興味のある車両です。
ネット上のインプレも悪くなさそうでしたし、値段も100万円を切る価格で出回っています。

DUCATI 1198
1198-1_R.jpg
現在のDUCATI SUPER BIKEの上位車両(かな?)
どうせ最後ならこれでもいいかな・・・みたいな。

DUCATI 748R
748R_Yellow_RHS_700p_R.jpg
手放した748(ビポスト)の最上位のマシン。価格もかなり手頃だし、今でもかなりカッコいい(と思ってる)
装備も充実しているし、コストから考えても悪くはない。。。
ただ、もう古い車両なので維持に問題がありそう。
DUCATIは壊れやすいですし。。。

YAMAHA R-6
2006-yamaha-yzf-r6-20_1600x0w_R.jpg
信頼できる国産であり、最新のテクノロジーが導入されたミドルクラスの高性能なマシン
私はマルチに乗ったことが無いので、マルチに乗りたいという思いもありました。
逆輸入車(フルパワー)の車体もけっこう出回ってますし、
さらに価格は70万円代というリーズナブルなマシン。
当初の本命といっても過言ではありませんでした。

HONDA CBR600RR
cbr600rr_2070509.jpg
今まで乗ったことのない「優秀メーカー」のHONDA製。
R-6と同じく最新の高性能バイク
ただし、フルパワーのマシンがほとんど出回ってないのが問題

HONDA CBR1100XXブラックバード
201206300130043c5s_R.jpg
かつてのメガクルーザー(?)
かなり高性能なマシンらしい。しかもけっこう安い。
もうオジサンな私は、こんなマシンでゆったり。。。それもいいかも。。みたいな。
子供とタンデムも楽そうだし。

SUZUKI GSX1300隼
35d9f13055af29255119231e832920e650956fcc1364481352_R.jpg
こいつも高性能かつ楽そうと思って候補としていました。
ただ、意外と価格が落ちていない・・・けっこう人気あるんですね。

SUZUKI GSXR750R 1998
1996_gsxr750_l.jpg
若い頃憧れていたマシン。
私にとって、このマシンあたりが「レーサーレプリカ」と言われたマシンの最後だったように思っています。
性能的には最近の600ccにも劣るんでしょうけど・・・正直十分なパワーだと思います。
あんまりタマは無いがかなり安い。

・・・・と
こんなマシンを探しにヨメとバイク屋巡りをしました。

当然我が家の大蔵大臣はヨメです。
なので、ヨメが気に入らないと買えない(自分は乗れないんだが)。

・・・で、それぞれを見た時のヨメの反応
DUCATI 848、1198 : 「コレ、本当に欲しいの?」(え。。。お気に召しませんでしたか?)
DUCATI 748R : 「前のと一緒ジャン」(そりゃそうでしょ・・・)
YAMAHA R-6 :「いーじゃん、いーじゃん。黄色だったら(50th)ならカッコいい」(あら、そうですか)
HONDA CBR600RR:「ふーん」(あれ?そんだけ?)
HONDA CBR1100XXブラックバード:「サメみたい」(まぁ、そうだけど・・・)
SUZUKI GSX1300隼:「ありえない」(そこまで言わなくても・・・)
SUZUKI GSXR750R 1998 :「安いだけじゃん」(憧れのマシンだったのに・・・)

てな感じで、R-6以外はダメでした。

んで、某バイク店で

「お!!コレかっこいいじゃん。コレにしなよ」

と言いだしたのがF4でした。

この段階でほぼF4に決定です・・・・


しかし、まぁ、いろいろと考えてみると。
生涯最後のマシンはハイエンドなマシンでもいいかな、、って思ったり。
どうせなら面白そうなのがいいし、と思ったり。

いろいろ調べてると、どうやらDUCATIより壊れにくいらしいし、
DUCATI748からの乗り換えだと、「注意することは似たようなもので、むしろ楽かも」なんて言われたりもしました。

しかし・・・予算と合った車両がなかなかなくて、数ヶ月探しました。
2013モデルが発売されるというタイミングもあったので、きっと見つかるだろう、と。

そんなこんなで見つけたのが、このF4。

さて、どんなマシンなのだろうか。
とても楽しみ。
スポンサーサイト


コメント
いいなぁ
MV AGUSTA なんてハイエンドっすね。@_@)
自分では大型二輪のSSを振り回すことはできないと判断して
749Rを手放しましたが。。
少なくとも初心者クラスでもサーキットでは、うちのガンマを
もってしても大型二輪のSSにがんがん抜かれまくります。;_;)

ま、本当の初心者相手にバックストレートの突っ込み勝負、というか
相手は途中でスロットル戻すのを脇から抜くぐらいで溜飲を下げたり
してますが、基本 ストレス溜まりますです。
[2013/07/18 06:53] URL | blade #Xh22RD1o [ 編集 ]

Re: いいなぁ
コメントありがとうございます。
749もいいバイクですよね。

私も振り回すなんてとんでもない・・・・
大型SSを公道で振り回せる人なんているんでしょうかね。。。
仮にいたとしても命を賭すか、ダイナミックな交通違反か・・・

どのみち、「振り回す」というのは幻想なのでは?と思っています。

サーキットでは別ですけど・・・・
[2013/07/19 00:04] URL | 放蕩オヤジ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hibiki731009.blog35.fc2.com/tb.php/99-4da6c60a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。